言葉遣い悪く切れまくっていた子、その理由は。

自閉症のRくん、

「バカ、〇ね!」って切れまくっていて、
汚い言葉使わない!とか怒られていた。

確認していくと、「〇くんに叩かれた。」という
理由があった。

悔しかったね、いやだったね。
「うん。」
少し時間を置いて戻ってきて、
「もうおこりんぼしないよ。」
といいにきた。

自閉症のお子さん、
言葉が流暢でも想いを言葉にできているかは
別っていうことが広まってほしい。

こういう場面から行動障害につながっているとおもう。

やんばるに行ってきました。
雨だったり晴れたり、だけど、空気が全然ちがう。
言葉遣い悪く切れまくっていた子、その理由は。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。